お間違えのないように
こんにちは☆
整体スペースひまわり、院長の畑山です。
本日は「お間違えのないように」というテーマでお送りします。
整体・・・一昔、二昔前にはその名称の意味すら知らなかったという方も多かったのではないでしょうか。
今でこそ整体という看板を目にして・・・
「肩がこったら行くとこ」
「腰痛になったら行くとこ」
「身体の歪みを整えるところ」
などなど、ずいぶんと世間一般に浸透してきたかんじがあります。
たしかに街中で整体という文字が目に飛び込んでくる機会も昔とくらべて増えました。
上記のような痛みや歪みを整える整体院以外に、気持ちのいいマッサージなどをはじめとする癒しの要素を含む整体院というのも数多く存在します。
こちらの記事では整体院のジャンル分けといたしまして・・・
痛みや歪みの解消を目的とした整体院を「治療系」。
そして気持ちのいいマッサージ等を目的とした整体院を「癒し系」と表現させていただきます。
日常のストレスや「毎日がんばった自分へのご褒美」といったリフレッシュを目的とした方にはそういった癒し系の整体院があなたの期待に応えてくれます。
しかし、腰痛を解消することが目的でそのような気持ちのいいマッサージをしてくれる「癒し系」の整体院に通っているのなら話はちがってきます。
あなたはつらい腰痛でお悩みだとすると、整体をうける目的としてその腰の痛みをとる事がまず最優先ですよね。
たしかに癒し系のマッサージを痛みのある腰を含む全身にうける事で一時的ではありますがその痛みは軽減する事もあります。
しかし「今」だけ腰の痛みがやわらぐだけであなたは納得ができますか?
この記事を読んでおられるほぼ全員の方が納得いかないとお応えになられることでしょう。
では、どうすればいいのか・・・
答えは簡単です。腰痛というあなたのお悩みに合った「治療系」の整体院に行くこと。
ちなみに整体スペースひまわりは上に記したような腰痛等でお悩みの方を対象とさせていただいている治療系の整体院です。
なので当院は癒しの要素は全く含んでおりませんので・・・お間違えのないように。
あなたが本当に腰痛から解放されたいのであれば当院はご期待にお応えいたします。
だけどあなたが特に痛み等がなく癒しを求めておられるのであれば申し訳ありませんが他の癒し系の整体院をお探しください。
それぞれ目的に合わせて整体院を選んでくださいね。
けっして本日の記事は「癒し系の整体院がダメだ」なんていう意味で書いたのではありませんので誤解だけはないようにお願いします。
癒し系の整体院にも、私の知り合いに素晴らしいセラピストの方がたくさんおられるのも事実ですので。
では本日はこのへんで。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
- 【受付時間】
- 平日 9:30~12:00 / 15:30~19:30
土曜日 9:30~12:30
- 【定休日】
- 水曜・日曜・祝祭日
- 【住所】
- 〒674-0058
明石市大久保町駅前1丁目11-1カーサヴェルデプリモ101
- 【アクセス】
- JR大久保駅より徒歩30秒