セルフケアをやるかやらないかで、こんなに変わる

明石市大久保のみなさま、こんにちは。腰痛専門整体院、整体スペースひまわりです。
 
当院では、初回の施術後にほぼ必ず、その方に合ったセルフケアの方法をお伝えしています。
 
「セルフケア、面倒くさい・・・」と思われるかもしれませんが、セルフケアは絶対にやった方が良いです。
 
メリットしかありません。
 
セルフケアが億劫に感じている人に「やっぱりやってみようかな」とモチベーションを上げて欲しいので、セルフケアのメリットを説明しようと思います。
 

必要な施術回数が減る

一番大きなメリットとして、あなたの痛みシビレに必要な施術回数が減ります。
 
例えばひどい坐骨神経痛で悩んでいて、施術だけを行っていくのであればだいたい10回くらい必要な症状だとします。
 
施術+家でのセルフケアを続けることによって、上手くいけば半分くらいの回数で元の生活に戻れるかもしれません。
 
施術だけを行っていくよりも、施術+セルフケアを交えることで、施術で整えた身体が、その状態で維持できるのです。
 
セルフケアは、当院で受けた施術の効果を長持ちさせるものだと理解してください。
 
次の施術までに施術効果が続いているなら、次の施術の効果も倍増していきます。
 

時間もお金も無駄にならない

必要な施術回数が減るということは、本来は10回分のお金と時間が必要だったのが、時間もお金も浮くということです。
 
その浮いたお金で、元気な身体で、行きたかった旅行に行けるかもしれませんし、やりたかったことも出来るようになります。
 
貴重なお時間とお金ですから、少しでも有効活用できるようになれるでしょう。
 

たった5分が、あなたの人生をより豊かにしてくれる

施術の流れセルフケアは本当に少ない時間です。
 
長くて5分くらい。それを毎日続けるだけで、メリットを生み出してくれます。
 
早く元気になってくださるなら、当院としてもこんなに嬉しいことはありません。
 
ぜひセルフケアも治療計画の1つと思っていただき、回復スピードを上げていきましょう。
 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ