病院では、腰痛の8割は原因が不明だということ

ゆがみ明石市のみなさん、こんにちは!腰痛と坐骨神経痛専門の整体施術を行っている 整体スペースひまわりです。
 
腰に激痛が走った、シビレが出るようになった。こんな時に。みなさんはどこに行きますか?
 
ほとんどの方が、病院に行くと思います。
 
しかし実は、病院では腰痛の8割は「原因不明」となります。
 
これは整形外科学会が出している「腰痛ガイドライン」にも書かれていることです。
 
レントゲンやMRI・CTなどは、大きな病気の発見には向いているのですが、そうではない慢性の腰痛の原因がわからないのです。
 

原因がわからないので、適切な処置が出来ていない可能性

病院や接骨院に行くと行う治療は、だいたい次のようなことです。
 

・電気治療
・湿布治療
・マッサージ
・運動療法
・牽引治療
・痛み止め
・ブロック注射 etc
 
しかし前述の通り、腰痛の8割は原因が分かっていない状態での治療となるので、根本原因にアプローチ出来ておらず、何回も治療を受けても改善しない、治療を受けた翌日には痛みが戻る、などの結果になってしまうことが多いのが現実です。
 
慢性の腰痛や坐骨神経痛などの本当の原因は、「身体のゆがみ」にあることがほとんど。
 
病院の治療では身体のゆがみにアプローチできないのが、ツラいところです。
 
 

・電気治療 → 筋肉を軽く緩めるだけ
・湿布治療 → 炎症を抑える
・マッサージ → 筋肉を緩めているようで、実際は逆に硬くしてしまう
・運動療法 → 正しく行わないと、ゆがみが悪化する
・牽引治療 → ゆがみが悪化するケースが続出
・痛み止め → 痛みを一時的に止めるだけ
・ブロック注射  → 痛みを一時的に止めるだけ

 

慢性の腰痛こそ、整体施術を受けてください

身体のゆがみが慢性の腰痛を引き起こしている原因であり、それは残念ながら病院や接骨院ではわからないことがほとんどです。(ケガや大きな病気の発見には有効なんですが・・・・)
 
しかしそれを知らないと、何回も治療を受け続けて、結局改善しない。時間も費用も無駄にしてしまう結果になってしまうことも。数ヶ月ぐらいならいいんですが、中には年単位で治らないで苦しんでいる人もいるほどです。
 
だから慢性的な腰痛の時には、整体で身体のゆがみを整える選択肢があることは、知っておいてください。
 
当院は腰痛専門整体院です。明石には腰痛専門の整体院があるんです。
 
私が一生懸命、あなたの身体のゆがみを整えます。安心して頼ってくださいね。

ブログカテゴリー
月別アーカイブ