ひどい腰痛の根本原因とは

明石市のみなさん、こんにちは!腰痛と坐骨神経痛専門の整体施術を行っている 整体スペースひまわりです。
 
当院は腰痛専門なので、本当に多くの腰痛患者さんがいらっしゃいます。
 
特に重症の患者さんが多く、例えば
 

  • もう20年以上腰痛で悩まされている
  • 病院に毎日通っているのに、痛みが改善しない
  • ヘルニアの手術したのに、痛みがなくなっていない

 
ぎっくり腰こういう悩みを抱える方々が集まっています。これは誇張ではなく、本当にこういうお悩みを持っている方が多いのです。
 
こうした重症の腰痛患者さんというのは、結局のところ「腰痛を引き起こしている本当の原因」が解決せずに暮らしています。
 
そうした本当の原因を取り除くことが、当院の役目です。
 
では腰痛の本当の原因ってなんでしょうか? それは「身体のゆがみ」なんですね
 

身体にゆがみがあると、こんなことが起こる

身体のゆがみ、徐々に考え方が浸透してきているように思いますが、これは骨盤や背骨などがゆがんで、全身のバランスが崩れてしまっていることを意味します。
 
ではこうした身体のゆがみ=バランスが崩れてると、どんなことが起こるかというと
 
ゆがみ

●バランスが崩れる
●腰周辺の筋肉や神経に刺激が加わる
●骨盤回りの血流が悪化する
●疲労物質・痛み物質が蓄積してしまう
●痛みが生じる

 
あなたの身体に起こっているのは、このプロセスなんですね。
 
当院で行うことが、このプロセスの最初を解決することです。
 
身体の歪みが解消してバランスが戻れば、自然と筋肉や神経への負荷がなくなっていきます。
 
血流が良くなっていきます。ドンドンと疲労物質が流れていきます。
 
自然治癒力が戻ります。痛みで悩まされることがなくなります。
 
これを行わないかぎり、あなたの腰痛が改善に向かっていかないんですね。
 

病院では80%の腰痛は原因不明になる

flow2病院の診断では、約80%の腰痛が「原因不明」とされます。
 
整形外科学会による「腰痛ガイドライン」にも「80%の腰痛が原因不明である」と書かれています。
 
では原因がわからぬまま、治療を受けて意味があるのでしょうか?
 
もしあなたの身体に今なお腰痛があるのであれば、つまりはそういうことです。
 
本当に腰痛を改善したいとお考えであれば、「身体のゆがみを整えること」を追及してみてはいかがでしょうか?
 
20年続く腰痛だって、手術で治らなかったからって、希望が消えてくるはずですよ。
 
腰痛の根本原因を、改善しませんか?
 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ